・ダブルクロスThe 3rd Edition(ルールブック1,2)・片道勇者TRPG・インセイン・ソードワールド2.0(ルールブック1,2)・他(りゅうたま、トーキョーN◎VA(第四版)、アリアンロッドRPG、CLAMP学園TRPG、TRPGガープス・妖魔夜行(妖怪伝奇)、アルシャードガイアRPG、ナイトウィザードシリーズ、何か昔の色々)
・永い後日談のネクロニカ
PBC参加期間中以外、22時以降。
テキストセッションメイン。抵抗が無ければボイス併用でも構いません。
・クトゥルフ神話TRPG「毒入りスープ」「あかがねカクテル」
・クトゥルフ神話TRPG「町家の記憶」
・インセイン「冬の朝」「楽園」「火事のあと」
(すいません何気に一部ホラーが苦手です。怖いのとかビクってするやつとか、理不尽なやつとか。グロとかある程度のホラーなら大丈夫です。)
・片道勇者TRPG(おためし1プレイ時間=約5〜7時間前後)(ルルブが無いとデータ的に厳しいかもしれません)(予め出現するアイテム類を絞ればルルブ無しでもいけるか?とも思いつつ、ちょっと考えます)
・ダブルクロス(おためし1プレイ時間=長め)(大正ロマンは長編になってしまいまして申し訳なかったので(参加者の皆様に大感謝)、反省を踏まえまして、もし次に回す機会があれば、おためしでは事件だ!戦闘だ!みたいな短め、浸食2倍シナリオ位がいいかな、とぼんやり考えております。でもやっぱりルルブは必要かもです……。)
・CLAMP学園TRPG(何気に持っているルルブの中だと、ルール簡単、GMいらず、PBC的でルルブ無しでいけるTRPGってこれなんじゃ……と真顔に)
・片道勇者は基本可、他はケースバイケースでお願いします。
ttp://tr.twipple.jp/p/b4/11fe59.html↑これで言うと「くるりGMは基本シアターでバイスタンダータイプの堅実な運びから、何かを踏んづけるといきなりぱーりータイプになる感。」ってお言葉を先日頂きました。わーい。
GM経験が浅いので、勉強させて頂くつもりでやらせて頂いております。皆さんがご不便なく楽しめますように、PLもGMも含め皆で楽しめますように、PCがPCとしての行動をし全うする限りGMは決してPCに対し理不尽な扱いは致しません、GMを信じて頂けるよう誠実にあれるよう努力します。が目指すところです。(当たり前の部分ですが\\ ٩( ᐛ )و //)宜しくお願いします。
元データの書式(インラインプラグイン)を継承する
〔編集:MenuBar〕